ID連携アプリとSmartHRの連携を停止する
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組人才管理人力資源策略
SmartHRから連携アプリへのシングルサインオンを一時的に停止する方法は、停止したい対象従業員の範囲によって操作が異なります。
すべての対象従業員のシングルサインオンを停止する
すべての対象従業員のシングルサインオンを停止する場合は、従業員の利用を無効化します。
1. 停止したいID連携アプリの詳細画面を開く
SmartHRホームのアプリ一覧にある[IdP]を押して、アプリ管理画面を開きます。 アプリ管理画面に表示されるID連携アプリの一覧から、停止したいアプリのアプリ名を押すと、アプリ詳細画面が表示されます。
画像を表示する2. [アプリ基本設定]の[編集]を押す
[アプリ基本設定]の[編集]を押すと、基本設定の編集画面が表示されます。
画像を表示する3. [従業員の利用]欄で[無効]を選択して[更新]を押す
[従業員の利用]欄で[無効]を選択して[更新]を押すと、アプリの設定が更新され、アプリ詳細画面に戻ります。 対象従業員のSmartHRホームのアプリ一覧などにアプリが表示されなくなります。
利用を再開する場合
[アプリ基本設定]から、[従業員の利用]欄で[有効]を選択してアプリの設定を更新します。
一部の対象従業員のシングルサインオンを停止する
一部の対象従業員のシングルサインオンを停止する場合は、停止したい従業員を、対象従業員の一覧から利用停止または削除します。
1. 停止したいID連携アプリの詳細画面を開く
SmartHRホームのアプリ一覧にある[IdP]を押して、アプリ管理画面を開きます。 アプリ管理画面に表示されるID連携アプリの一覧から、停止したいアプリのアプリ名を押すと、アプリ詳細画面が表示されます。
2. [対象従業員]欄から利用停止または削除する
条件設定で指定している従業員の場合
条件設定によって対象従業員となっている従業員の場合は、[条件指定した従業員]タブで、停止したい従業員の右端にある[利用停止]を押します。 確認画面が表示されるので、[利用停止]を押すと、対象者の利用を停止します。 利用停止された従業員のホーム画面などからアプリが削除され、シングルサインオンができなくなります。
画像を表示する個別追加している従業員の場合
対象従業員に個別追加している従業員の場合は、[個別追加した従業員]タブで、停止したい従業員の右端にある[削除]を押します。 確認画面が表示されるので、[削除]を押すと、対象従業員の削除が完了します。 利用停止された従業員のホーム画面などからアプリが削除され、シングルサインオンができなくなります。
画像を表示する利用を再開する場合
条件設定によって対象従業員となっている従業員の場合は、[条件指定した従業員]タブで、利用を再開したい従業員の右端にある[解除]を押します。
画像を表示する個別追加している従業員の場合は、[対象従業員を個別追加]を押して対象従業員を追加します。
画像を表示する協助改善幫助中心。
這篇文章有幫助到您嗎?