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ID管理
  1. SmartHR幫助中心
  2. 付費選項
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. AsanaのID管理の設定方法
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AsanaのID管理の設定方法

閱讀對象:
管理者・負責人
適用方案:
付費選項

ID連携アプリとしてAsanaを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. Asanaでトークンを発行する

Asana別タブで開くに管理者権限のあるアカウントでログインします。

Asana Developer Console別タブで開くを開きます。

[トークンを新規作成]を押して、[トークン名]にわかりやすい名前(例:「SmartHR連携用」)を入力します。 Asana API 利用規約に同意したら、[トークンを作成]を押します。

トークンが表示されたら、[コピー]を押して、コピーします。

2. ワークスペースGIDを確認する

Asanaにログインした状態で、下記のURLにアクセスします。

https://app.asana.com/api/1.0/workspaces

表示されたJSON形式のデータから、利用するワークスペースのgidを確認します。 複数のワークスペースがある場合は、nameを参考にアカウントを可視化する対象のワークスペースを特定します。

{
  "data": {
    "gid": "0000000000000000",
    "email": "eiko.suma@smarthr.jp",
    "name": "Eiko Suma",
    "photo": null,
    "resource_type": "user",
    "workspaces": [
      {
        "gid": "1111111111111111",
        "name": "Your workspace",
        "resource_type": "workspace"
      }
    ]
  }
}

上記の例では、ワークスペースGIDは1111111111111111です。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
personal_access_token手順1で発行したトークン
workspace_gid手順2で確認したワークスペースGID

できること

AsanaのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
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