幫助中心
background
申報文件
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 申報文件
  4. 電子申請
  5. CSV形式届書をそのまま電子申請する際の事業所選択について
此頁面尚未翻譯。

CSV形式届書をそのまま電子申請する際の事業所選択について

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

電子申請時に、マイナポータルに事業所情報を送付します。

その際、CSV形式届書に記録された情報の他にも、マイナポータルが必要とする事業所の情報があります。不足している情報を補完するため、事業所を選択する必要があります。

選択した事業所の従業員だけでなく、CSVに含まれているすべての従業員の届出が送信されます。

事業所選択が必要な手続き

  • [健康保険組合向け]健康保険 被保険者賞与支払届
  • [健康保険組合向け]健康保険 被保険者報酬月額変更届
  • [健康保険組合向け]健康保険 被保険者報酬月額算定基礎届
  • [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者賞与支払届
  • [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者報酬月額変更届
  • [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者報酬月額算定基礎届

電子申請に使用する事業所

[電子申請データを作成]画面で[申請に使用する事業所]を選択する必要があります。

CSV形式届書の作成時に使用した給与計算ソフトや、日本年金機構の届書作成プログラムに設定している事業所を選択してください。

一括適用を受けている場合など、社会保険情報が同じである事業所が複数ある場合は、どの事業所を選択しても構いません。 電子申請データを作成の画面.png画像を表示する

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?