幫助中心
background
員工名單・員工資訊
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 員工名單・員工資訊
  4. マスターデータの管理
  5. 役職の削除に関するよくある質問
此頁面尚未翻譯。

役職の削除に関するよくある質問

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人才管理人力資源策略

Q. 役職を削除すると従業員情報の表示はどうなる?

A. 削除した役職が表示されなくなります

役職をマスターデータから削除すると、従業員情報に表示されなくなります。従業員と紐づいている役職を削除する際はご注意ください。

従業員リストの[役職]欄や、従業員情報の[部署・役職情報]>[役職]の欄は、空欄となります。

業務情報の変更履歴画面の[役職]欄には、「マスターデータが削除済みのため、参照できません。」というメッセージが表示されます。

Q. 削除した役職を元に戻せる?

A. いいえ、戻せません

削除した役職は元に戻せません。

Q. 「古い削除機能で削除した役職」とは?

A. 2023年8月の仕様変更以前に削除した役職です

2023年8月に、役職の「削除」の仕様が変更されました。

変更前:役職を削除しても、システム内部でデータが保持される 変更後:役職を削除すると、システム内部のデータも削除される

ただし現在も、仕様変更より前に削除した役職のデータがシステム内部に残っています。 この情報は[古い削除機能で削除した役職]画面から確認・削除できます。

古い削除機能で削除した役職の画面画像を表示する

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?