此頁面尚未翻譯。
Webhook連携を設定する
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略
Webhookの設定をすると、SmartHRで従業員や家族情報の更新操作が行なわれた際に、指定したURLに通知が送信されるようになります。
1.[外部システム連携]画面に移動
画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックします。
画像を表示する画面左下にある[外部システム連携]をクリックすると、[外部システム連携]画面が表示されます。
画像を表示する[外部システム連携]画面の[API連携]にある[Webhook]をクリックすると、[Webhook]の一覧が表示されます。
画像を表示する[Webhookを登録する]をクリックすると、[Webhookの登録]画面が表示されます。
画像を表示する2. 通知用URLを入力
[Webhookの登録]の[URL]に、通知用のURLを入力します。
画像を表示する3.[送信のトリガーとなるイベント]を選択し、[登録する]をクリック
通知を送信するタイミングとなるイベントを選択し、[登録する]をクリックすると、設定が完了します。
画像を表示するその他の設定
[送信する内容]の設定
画像を表示する[変更されたデータのIDのみ送信する]にチェックを入れると、変更された従業員情報(crew)や家族情報(dependent)のIDのみ受け取れます。
そのため、適切な権限設定をしたアクセストークンと組み合わせて、閲覧すべき情報のみにアクセスしながら連携の実装ができます。
[通知の無効化]の設定
通知を受け取るWebサービスが通知を受け取ったあとにWebhookにレスポンスしなかったり、エラーを返したりした場合、SmartHRからWebhookの再通知が送信されます。
[通知を行わない]にチェックを入れると、再通知を止められます。
画像を表示する協助改善幫助中心。
這篇文章有幫助到您嗎?