幫助中心
background
員工名單・員工資訊
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 員工名單・員工資訊
  4. 従業員情報の履歴管理
  5. Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?
此頁面尚未翻譯。

Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
人事勞務基本模組人力資源策略

CSVファイルやExcelファイルを使って従業員情報を一括更新する際、適用日を指定できます。

指定した適用日に履歴がない場合、新たな履歴が作られます。

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した情報で既存の履歴を上書きします。

指定した適用日に履歴がない場合

指定した適用日の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

たとえば以下のファイルで一括更新し、2021/10/01の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
画像を表示する

指定した適用日に履歴がある場合

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した内容で上書き(更新)します。

たとえば以下のファイルで一括更新をすると、2021/10/01の履歴の「雇用形態」の内容のみ上書き(更新)されます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
画像を表示する

ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合

ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合、既存の内容が空で上書きされます。

たとえば以下のファイルで一括更新すると、2021/10/01の履歴の「役職」は空欄になります。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト 2021/10/01
画像を表示する

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?