此頁面尚未翻譯。
取り込んだ評価テンプレートで、評価開始後に編集できなくなる項目
- 閱讀對象:
- 管理者/負責人適用
- 適用方案:
- 付費選項人才管理人資策略
評価プロジェクトに取り込んだ評価テンプレートは、紐づいた評価が1つでも進行中(開始済み)になっていると、操作の一部が制限されます。これは、評価シートを利用中の従業員に影響が出ないようにするためです。
評価テンプレートで設定する評価シート、評価ロール、評価フローのそれぞれについて、評価を開始した後に更新、削除ができなくなる内容を説明します。
評価開始前は、編集できる範囲の制約はありません。
評価シート
評価の開始によって評価シートの操作が制限されることはありません。評価開始後も、すべてのフォームや評価種目が、追加、複製、更新、並べ替えの操作ができます。
ただし一部のフォームは、従業員や管理者によって一度でも入力されたことがある場合、次の操作が制限されます。
- テキスト入力フォームの削除
- 数値入力フォームの削除
- 選択肢入力フォーム
- 選択肢の設定方法の変更
- 選択肢の追加・削除・並べ替え
- 選択肢の名称の編集
また、表組みフォームと評価種目は、入力されたことがあるフォームを含む場合、削除できません。
評価フロー
評価の開始後にできなくなる操作
- フェーズを追加・削除する
- タスクを追加・削除する
- タスクやフェーズの順序を入れ替える
- 担当者を変更する
- 次のタスクに進む条件を変更する
- タスクの種類を変更する
評価ロール
評価の開始後にできなくなる操作
- 評価ロールを追加・複製・移動・削除する
- [評価者の任意/必須設定]で、[任意]から[必須]へ変更する
這個頁面對您有幫助嗎?
