此頁面尚未翻譯。
Q. マイナポータルを利用した健康保険組合への電子申請はできる?
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
A. はい、届出書類機能から電子申請を送信できます
届出書類機能を利用すると、健康保険組合への電子申請(マイナポータルAPI経由の電子申請)の送信ができます。
届出書類機能の詳細は、届出書類機能とはを参照してください。
協助改善幫助中心。
這篇文章有幫助到您嗎?