幫助中心
background
手續
此頁面尚未翻譯。

従業員から提出された手続きを承認する・差し戻す

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
人事勞務基本模組專業模組人力資源策略

従業員から提出された「扶養追加」「扶養削除」「住所変更」「氏名変更」の手続きを承認・差し戻しする方法を説明します。

事前に必要な設定

ヘッダー右のアカウント名>[共通設定]>[手続き関連設定]を開き、[申請内容を管理者が確認した上で手続きを進める]のチェックボックスにチェックを入れ、[更新する]を押して、手続きの承認設定を有効化します。

新しいホームの場合は、アプリ一覧の[共通設定]>[手続き関連設定]を押して設定画面を開いてください。

手続き関連設定画面のスクリーンショット画像を表示する

提出内容の確認ができるアカウント

手続きの承認や差し戻しができるのは、管理者アカウントと、[手続き]>[操作できる範囲][すべての手続き]かつ、該当する手続きの更新権限があるカスタム権限のアカウントです。

カスタム権限のアカウントは、[従業員関連]>[操作できる範囲]に含まれる従業員の手続きのみを承認・差し戻しできます。

提出された手続きを承認する

1. 提出内容の確認画面を開く

ホームの[手続き一覧]にある[管理者確認中]の右側に表示されている件数を押すと、手続き一覧画面が表示されます。

ホームの手続き一覧のスクリーンショット画像を表示する

新しいホームの場合は、手続きウィジェットにある[手続き一覧→]を押すと、手続き一覧画面が表示されます。

新しいホームの手続き一覧のスクリーンショット画像を表示する

手続き一覧画面で該当する手続きの[提出内容を確認]を押すと、提出内容の確認画面が表示されます。

2. [手続きを進める]を押す

従業員から提出された内容に問題がなければ、[手続きを進める]を押します。提出内容が承認されて書類の作成画面に進みます。

提出内容は従業員情報に反映され、手続きはステータスが[管理者対応中]に変わり、手続きToDo一覧に表示されるようになります。

提出内容を承認せず従業員に差し戻す場合は、従業員に修正を依頼するの手順を参照してください。

3. 手続きを進める

画面の手順に従って必要な情報を入力し、手続きを完成させます。

従業員に修正を依頼する

1. [修正を依頼する]を押す

従業員から提出された内容に不備がある場合は、提出内容の確認画面にある[修正を依頼する]を押します。 修正依頼のコメント入力欄が表示されます。

2. 従業員へのコメントを入力して[依頼を送信する]を押す

修正してほしい箇所などのコメントを入力し、[依頼を送信する]を押すと、従業員に手続きの修正依頼が送信されます。 手続きのステータスは[修正依頼中]に変わります。