幫助中心
background
年末調整
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 年末調整
  4. 年末調整の依頼に関するよくある質問
  5. Q. 年末調整の依頼を「確定」する意味は?また、しない場合のデメリットは?
此頁面尚未翻譯。

Q. 年末調整の依頼を「確定」する意味は?また、しない場合のデメリットは?

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

A. 管理面でのメリットのほかに、[家族情報インポートファイル]の利用と、翌年の年末調整機能への保険および住宅ローン情報の引き継ぎができるようになります

確定された依頼は収集情報の編集ができなくなるため、意図しない収集情報の編集を防ぐ管理面でのメリットがあります。

また、以下のことができるようになります。

  • [家族情報インポートファイル]で、家族情報が出力される
  • 翌年の年末調整機能に従業員情報を同期した際、保険情報と住宅ローン情報が引き継がれる

詳細は下記のヘルプページを参照してください。 年末調整で入力された家族情報をダウンロードする 昨年分の保険や住宅借入金控除の申告情報を引き継ぐ

上記の機能をいずれも利用しない場合、依頼を確定しないことによるデメリットは特にありません。 管理や運用の観点で利用有無をご判断ください。

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?