幫助中心
background
各種服務串接
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 各種服務串接
  4. おまかせ はたラクサポート連携
  5. 【おまかせ はたラクサポート】従業員情報を同期する
此頁面尚未翻譯。

【おまかせ はたラクサポート】従業員情報を同期する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

勤怠管理システムおまかせ はたラクサポート(KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート)と連携し、従業員情報の新規登録や更新ができます。

連携対象となる従業員情報、同期の前に必要な連携設定については、それぞれ下記のヘルプページを参照してください。

おまかせ はたラクサポートからSmartHRに取り込む

1. SmartHRに管理者権限でログインする

SmartHRに管理者権限でログインします。

2.[アプリ一覧]の[おまかせ はたラクサポート連携]をクリック

[アプリ一覧]にある[おまかせ はたラクサポート連携]をクリックすると、[おまかせ はたラクサポート連携]画面に移ります。

画像を表示する

3. おまかせ はたラクサポート→SmartHRの[次へ >]をクリック

おまかせ はたラクサポート→SmartHRの[次へ >]をクリックすると、従業員情報取得基準日の設定画面に移ります。

________2022_06_23_11_50.png画像を表示する

4. 従業員情報取得基準日を指定し、[次へ]をクリック

[従業員情報取得基準日]を指定し、[次へ]をクリックすると、おまかせ はたラクサポートから従業員情報を取得します。

このタイミングでは、おまかせ はたラクサポートに登録されている従業員情報の一覧を取得するだけで、SmartHRへの取り込みは行なわれません。

mceclip0.png画像を表示する

たとえば2020年1月1日を指定した場合、2020年1月2日以降に入社する従業員、および2020年1月1日以前に退職した従業員は表示されません。

5. 従業員情報を取得後、[同期を開始→]をクリック

おまかせ はたラクサポートから連携対象の従業員情報を取得する際、一定の時間がかかります。

mceclip1.png画像を表示する

ステータスが[同期待ち]になると、[同期を開始→]をクリックできるようになります。

________2022_06_23_11_59.png画像を表示する

[同期を開始→]をクリックすると、対象の従業員情報を選択する画面が表示されます。

6. 同期する従業員を選択し、[同期を開始]をクリック

おまかせ はたラクサポートに登録されている従業員の一覧が表示されます。

SmartHRに情報を取り込む従業員にチェックを入れ、画面下部にある[同期を開始]をクリックすると、情報が取り込まれます。

mceclip2.png画像を表示する

SmartHRからおまかせ はたラクサポートに同期

1. SmartHRに管理者権限でログインする

SmartHRに管理者権限でログインします。

2.[アプリ一覧]の[おまかせ はたラクサポート連携]をクリック

[アプリ一覧]にある[おまかせ はたラクサポート連携]をクリックすると、[おまかせ はたラクサポート連携]画面に移ります。

画像を表示する

3. SmartHR→おまかせ はたラクサポートの[次へ >]をクリック

SmartHR→おまかせ はたラクサポートの[次へ >]をクリックすると、従業員情報取得基準日の設定画面に移ります。

_________________SmartHR.png画像を表示する

4. 従業員情報取得基準日を指定し、[次へ]をクリック

[従業員情報取得基準日]を指定し、[次へ]をクリックすると、SmartHRから従業員情報を取得します。

このタイミングでは、SmartHRに登録されている従業員情報の一覧を取得するだけで、おまかせ はたラクサポートへの同期は行なわれません。

mceclip4.png画像を表示する

たとえば2020年1月1日を指定した場合、2020年1月2日以降に入社する従業員、および2020年1月1日以前に退職した従業員は表示されません。

5. 同期する従業員にチェックを入れ、[確認]をクリック

同期する従業員にチェックを入れ、[同期を開始]をクリックすると同期が実行されます。

mceclip5.png画像を表示する

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?