幫助中心
background
員工名單・員工資訊
此頁面尚未翻譯。

役職のマスターデータを管理する

對象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

従業員情報の編集画面の[業務情報]>[役職]でドロップダウンリストの選択肢に表示する役職を登録、管理できます。

画像を表示する

[役職]画面を開く

画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[役職]を押す

画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]を選び、画面左のリストにある[マスターデータ]>[役職]を押すと、[役職一覧]が表示されます。

役職を登録する

1. [役職を追加]を押す

[役職一覧]の右にある [+役職を追加]を押すと、[役職の追加]画面が表示されます。

2. 役職名を入力し、[登録]を押す

役職名を入力し、[登録]を押します。

任意で[役職コード][役職ランク]も設定できます。

[役職コード]は、 CSV連携機能でコード変換機能を利用する際に設定します。労務管理プラン、¥0プランをご利用の場合は表示されません。

[役職ランク]は、並び順を調整する数値として利用するものです。1 ~ 99999までの半角数字を入力しておくと、役職名を昇順で並べられます。

3. 登録できたか確認する

[役職一覧]に移動するので、正しく登録できているか確認します。

登録した役職は、一覧画面から編集できます。

役職を削除する

1. 削除したい役職の欄の[その他の操作▼]>[削除]を押す

[役職一覧]にて、削除したい役職の右端にある[その他の操作▼]>[削除]を押すと、[役職を削除しますか?]という確認画面が表示されます。

2. 注意事項を確認のうえ[削除]を押す

[注意事項を確認しました。]にチェックを入れて、[削除]を押します。

3. 削除できたか確認する

[役職一覧]に移動するので、削除できているか確認します。