幫助中心
background
支援
  1. SmartHR幫助中心
  2. 其他
  3. 支援
  4. チャットサポート
  5. SmartHRチャットサポートポリシー
此頁面尚未翻譯。

SmartHRチャットサポートポリシー

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組人才管理人力資源策略

SmartHRをご利用中のお客さまに対するチャットサポートについて説明します。

導入をご検討中の方からのお問い合わせは、フォームにて受け付けています。

SmartHRのチャットサポートについて

SmartHRのチャットサポートでは、SmartHRの操作方法、仕様に関して案内をしています。

チャットサポートは、SmartHRのアプリケーション画面から利用できます。 チャットには、有人チャットとAIチャットボットによる自動応答の2種類あります。

  • 有人チャット
    • オペレーターが案内します。
  • チャットボット

※チャットサポート以外のサポート体制については、SmartHRサービスサイトの説明をご確認ください。

オペレーターによる有人のチャットサポートの利用シーン

アプリケーションの利用中に文章による会話ができるため、業務の合間に回答を確認できます(一定時間既読がつかない場合は、回答内容はメールでも送信されます)。 お問い合わせをいただいてから、30分前後で1次回答を返信しています。

以下のような、機能の仕様・設定・操作手順などSmartHRを利用するうえでの困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

  • 従業員情報のファイル取り込みエラーが解消されない
  • 給与明細項目の設定を変更する手順がわからない
  • 従業員の招待状況を把握する方法が知りたい

状況に応じて、お客さまの操作や設定の詳細をお伺いして解決をサポートいたします。

有人チャットを利用できる条件

オペレーターによる案内は、以下の条件を満たしているお客さまが対象です。

  • 以下のプランをご契約中の方
    • 労務管理プラン
    • 人事・労務エッセンシャルプラン
    • HRストラテジープラン
    • タレントマネジメントプラン
    • ¥0プラン 無料トライアル中の15日間のみ提供
  • アカウント権限が「管理者」の方、または一部オプション機能の「機能管理者」権限の方

※オペレーターによる有人チャットは、SmartHRの設定画面を確認していただくケースも多いため、利用者を管理者に限定して提供しています。

チャットサポートの対応時間

オペレーターによる対応

平日10:00〜17:00(12:00〜13:30を除く) ※年末年始、祝日は除きます。

  • 対応時間内に順にご案内をいたします。
  • 休み明けや繁忙期、お問い合わせの内容によっては、回答にお時間をいただく場合があります。
  • 12:00や17:00直前にお問い合わせをいただいた場合、混雑状況によっては、午後または翌営業日のご案内になる場合があります。
  • 年末年始や祝日の他、社内研修でお休みをいただく場合があります。その場合はあらかじめお知らせをいたします。

チャットサポートの特別な休業予定を確認する

オペレーターの研修など、特別な休業日や対応時間変更に関するお知らせは、ホームのヘルプ&サポートにある、[SmartHRからのお知らせ]に表示されます。

画像を表示する

チャットボットによる自動応答

年中無休24時間 ※土日祝祭日を含めて利用できます。 詳しい使い方は、チャットボットを利用するを参照してください。

免責事項

  • チャットサポートに利用しているサービス(INTERCOMKARAKURI)のメンテナンスや不具合発生等により、チャットサポートをご利用いただけなくなる場合がございます。
  • 以下のようなお問い合わせは、内容によって調査や回答ができかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 社会保険、労働保険の手続き上の運用相談など、社会保険労務士の独占業務に該当すること
    • 連携先のシステム、お客さまが作成したプログラムなどSmartHRが開発していないアプリケーションの使い方に関すること
    • 機能として有していないデータの提供、復元、設定代行に関すること
    • 動作環境外で発生した不具合や事象の調査に関すること

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?