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Q. 給与明細の金額を雇用保険被保険者離職証明書などに反映するには?
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。
利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
A. 給与明細の項目編集画面で、[雇用保険]の[対象]にチェックを入れます
[雇用保険]の[対象]にチェックを入れると、下記の書類に反映されます。
- 退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」
- 育児休業給付金申請の「休業開始時賃金証明書」
- 高年齢雇用継続給付金申請の「雇用保険被保険者六十歳到達時等賃金証明書」
ここでは、退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」を例に説明します。
1. [雇用保険]の[対象]を選択
[雇用保険]の[対象]にチェックを入れ、[更新する]を押します。

2. [給与明細から取得]を押す
[離職の日以前の賃金支払状況等]の右にある[給与明細から取得]を押すと、給与明細の金額が雇用保険被保険者離職証明書に反映されます。

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