幫助中心
background
年末調整
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 年末調整
  4. ③提出内容を確認する
  5. 年末調整の操作履歴を確認する
此頁面尚未翻譯。

年末調整の操作履歴を確認する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

年末調整を依頼した従業員ごとに操作履歴を確認できます。

操作履歴で確認できる内容は以下のとおりです。

  • 従業員の依頼に対していつ・誰が・どんな操作をしたか
  • 差し戻しや修正依頼の際にどんなコメントが添えられているか

操作履歴を確認する手順と、操作履歴に記録される内容を説明します。

依頼詳細画面から確認する

1. 依頼一覧から対象の[依頼名]を押す

依頼一覧から対象の[依頼名]を押すと、依頼詳細画面に移動します。

2. 依頼詳細画面の[依頼の操作▼]>[操作履歴]を押す

依頼詳細画面の[依頼の操作▼]メニュー にある[操作履歴]を押します。

[操作履歴]の画面で、内容を確認してください。

書類と前職情報の確認画面から確認する

以下では書類の確認画面を例に説明します。

前職情報の確認画面から操作履歴を確認する場合は、前職情報一覧の[前職情報を確認]を押して操作をはじめてください。

以降の操作は、書類の確認画面と同じです。

1. 書類一覧の[書類を確認]を押す

書類一覧画面の[書類を確認]を押すと、書類の確認画面が表示されます。

2.[操作履歴]を押して表示を切り替える

画面の右側にある[操作履歴]を押すと、表示内容が切り替わります。

操作履歴に記録される内容

操作履歴に記録される内容と、操作履歴の表示内容は以下のとおりです。

収集情報

操作内容操作した人操作履歴の表示内容
保存担当者{アカウント名}が収集情報を保存しました
引き戻した依頼・差し戻された書類を、収集情報で再回答従業員{アカウント名}が収集情報を保存しました
修正依頼された収集情報への入力担当者{アカウント名}が{書類名}を更新しました

依頼

操作内容操作した人操作履歴の表示内容
依頼の送信担当者{アカウント名}が依頼を依頼中にしました
アンケートを回答
(依頼ステータスが「回答済み」に変わった)
従業員{アカウント名}が依頼を回答済みにしました
回答したアンケートを引き戻した
(依頼ステータスが「引き戻し中」に変わった)
従業員{アカウント名}が依頼を引き戻しました
※引き戻し時に入力された[修正の理由]も表示されます。
引き戻しを取り消した従業員{アカウント名}が依頼の引き戻しを取り消しました
差し戻されたアンケートを再回答従業員{アカウント名}がアンケートのやり直しをしました
差し戻されたアンケートの再回答を完了
(依頼ステータスが「再回答」に変わった)
従業員{アカウント名}がアンケートの再回答を完了しました
再通知担当者{アカウント名}が依頼を再通知しました
対象外を設定担当者{アカウント名}が依頼を対象外にしました
依頼ステータスを「未依頼」にした担当者{アカウント名}が依頼を未依頼にしました
確定担当者{アカウント名}が依頼を確定にしました
確定の取り消し担当者{アカウント名}が依頼を確定取り消ししました
収集情報を修正依頼担当者{アカウント名}が収集情報を修正依頼しました
※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。
収集情報の修正依頼の取り消し担当者{アカウント名}が収集情報の修正依頼を取り消しました
設定した受付終了日を過ぎた(依頼ステータスが「回答期限切れ」に変わった)システム設定した受付終了日を過ぎたため、システムにより依頼が[回答期限切れ]に変更されました
「回答期限切れ」の依頼を移動担当者{アカウント名}が[回答期限切れ]の依頼を移動しました
「回答期限切れ」の依頼を移動し、依頼ステータスが変わった担当者{アカウント名}が「回答期限切れ」の依頼を移動しました。移動先の依頼グループの締切設定にあわせて、依頼は[{回答期限切れになる前のステータス}]に変更されました

書類

操作内容操作した人操作履歴の表示内容
チェック済みにする担当者{アカウント名}が{書類名}をチェック済みにしました
ダブルチェック待ちにする担当者{アカウント名}が{書類名}をダブルチェック待ちにしました
差し戻す担当者{アカウント名}が{書類名}を差し戻しにしました
※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。
ダブルチェック待ちを取り消す担当者{アカウント名}が{書類名}のダブルチェック待ちを取り消しました
チェック済みを取り消す担当者{アカウント名}が{書類名}のチェック済みを取り消しました
差し戻しを取り消す担当者{アカウント名}が{書類名}の差し戻しを取り消しました
削除する担当者{アカウント名}が{書類名}を削除しました

前職情報

操作内容操作した人操作履歴の表示内容
チェック済みにする担当者{アカウント名}が前職情報をチェック済みにしました
ダブルチェック待ちにする担当者{アカウント名}が前職情報をダブルチェック待ちにしました
差し戻す担当者{アカウント名}が前職情報を差し戻しました
※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。
ダブルチェック待ちを取り消す担当者{アカウント名}が前職情報のダブルチェック待ちを取り消しました
チェック済みを取り消す担当者{アカウント名}が前職情報のチェック済みを取り消しました
差し戻しを取り消す担当者{アカウント名}が前職情報の差し戻しを取り消しました

{アカウント名}の表示パターン

{アカウント名}の部分にメールアドレスが表示される場合

担当者のアカウントがメールアドレスアカウントで、従業員と紐づいていない場合は、{アカウント名}の部分にメールアドレスが表示されます。

{アカウント名}の部分に社員番号+アカウント名が表示される場合

下記のいずれかの場合は、{アカウント名}の部分に社員番号+アカウント名が表示されます。

  • 担当者のアカウントがメールアドレスアカウントで、従業員と紐づいている
  • 担当者のアカウントが社員番号アカウント

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?