幫助中心
background
年末調整
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 年末調整
  4. 年末調整のマイナンバーに関するよくある質問
  5. Q. マイナンバーが年末調整の書類に印字されない場合は?
此頁面尚未翻譯。

Q. マイナンバーが年末調整の書類に印字されない場合は?

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

A.[書類へのマイナンバー印字]設定および[マイナンバーの同期]をしてください

マイナンバーを年末調整の書類に印字するには、下記の条件を満たしている必要があります。

  • 依頼一覧画面の[依頼グループ設定▼]メニュー[書類・原本設定][書類へのマイナンバー印字]欄の[印字する]を選択していること
  • SmartHR基本機能から年末調整機能に[マイナンバーの同期]がされていること

上記の設定は、ステータスや書類の作成状況に関わらず、どのタイミングでも設定できます。

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?