従業員自身による情報の閲覧・更新を制限する
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組專業模組0元人才管理人力資源策略
メンバー権限のアカウントが自身の情報を閲覧・更新できるかどうかは、設定により変更できます。
従業員が閲覧・更新できる情報について
デフォルトでは、メンバー権限のアカウントも自分の従業員情報(住所や連絡先など)を閲覧・更新できます。
管理者権限のアカウントが[権限]の設定に変更を加えると、従業員情報の閲覧・更新に制限をかけられます。
操作手順
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[権限]をクリック
画面右上のアカウント名 >[共通設定]の順番にクリックし、画面左に表示されるメニューの[権限]をクリックします。
画像を表示する2. [メンバー] 権限の[編集]をクリック
[アカウント権限]一覧にある[メンバー]権限の[編集]をクリックすると、編集画面が表示されます。
画像を表示する3. 従業員情報の更新・閲覧を制限する
[更新]を制限する場合
[従業員情報]の下にある[更新]のチェックを外すと、すべての従業員情報を更新できないように設定できます。
画像を表示する[システム標準項目の閲覧・更新の詳細設定]・[カスタム項目の閲覧・更新の詳細設定]の右にある[開く]をクリックすると、項目単位で権限を設定できます。
画像を表示する画面右下の[更新]をクリックして変更を反映させると、メンバー権限のアカウントは[更新]のチェックを外した情報を更新できなくなります。
[閲覧]を制限する場合
すべての従業員情報を閲覧させない設定はできません。
[氏名][在籍状況][社員番号][事業所]は、[閲覧]のチェックが外せない仕様です。
画像を表示する[システム標準項目の閲覧・更新の詳細設定]・[カスタム項目の閲覧・更新の詳細設定]の右にある[開く]をクリックすると、項目単位で権限を設定できます。
画像を表示する画面右下の[更新]をクリックして変更を反映させると、メンバー権限のアカウントは[閲覧]のチェックを外した情報を閲覧できなくなります。
従業員側の表示画面
[更新]を制限した画面
従業員情報全体を更新させない設定にした場合、メンバー権限のアカウント画面では、通常[個人設定]のページに表示される情報の編集ボタン(鉛筆アイコン)が表示されなくなります。
画像を表示する 画像を表示するまた、[プロフィールの確認]画面右上に表示される[編集する]も表示されなくなります。
画像を表示する 画像を表示する[閲覧]を制限した画面
閲覧させない設定にした項目は、メンバー権限の従業員画面では[プロフィールの確認]画面に表示されなくなります。
例:[口座情報]
閲覧許可がある場合
画像を表示する閲覧許可がない場合
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