幫助中心
background
年末調整
此頁面尚未翻譯。

年末調整を依頼する

對象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整の依頼グループを作成すると、グループに含まれる従業員に年末調整を依頼できるようになります。

1. 準備:メールフォーマットを編集する

依頼一覧にある[依頼グループ設定▼]>[メールフォーマット設定]をクリックします。

画像を表示する

[メールフォーマット設定]画面が表示されるので、「件名」「本文」「フッター」に必要な情報を入力して[保存]をクリックします。

画像を表示する

2. 依頼対象にチェックを入れ、[まとめて依頼を送信]をクリック

依頼を送信する対象にチェックを入れると、依頼一覧の項目名の下にメニューボタンが表示されます。

[まとめて依頼を送信]をクリックします。

画像を表示する

確認の画面が表示されたら、内容を確認して[送信]をクリックします。

画像を表示する

従業員に年末調整の依頼が行なわれ、ステータスが[依頼中]に変わります。

画像を表示する

これで年末調整の依頼は完了です。

次の工程に進む

引き続き年末調整の業務を進める場合は、下記のヘルプページをご覧ください。