幫助中心
background
年末調整
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 年末調整
  4. ②従業員に回答を依頼する
  5. 年末調整を依頼する
此頁面尚未翻譯。

年末調整を依頼する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

年末調整の依頼グループを作成すると、グループに含まれる従業員に年末調整を依頼できるようになります。

1. 準備:メールフォーマットを編集する

依頼一覧にある[依頼グループ設定▼]>[メールフォーマット設定]を押します。

依頼一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

[メールフォーマット設定]画面が表示されるので、「件名」「本文」「フッター」に必要な情報を入力して[保存]を押します。

2. 依頼対象にチェックを入れ、[まとめて依頼を送信]を押す

依頼を送信する対象にチェックを入れると、依頼一覧の項目名の下にメニューボタンが表示されます。

[まとめて依頼を送信]を押します。

依頼一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

確認画面で内容を確認して[送信]を押すと、依頼の送信のバックグラウンド処理が開始します。 バックグラウンド処理が完了すると、ステータスが[依頼中]に変わります。

ステータスが[依頼中]になると、従業員に入力依頼のメールが届き、ホームの通知ウィジェットに[年末調整の依頼が届きました]と表示されます。

これで年末調整の依頼は完了です。

次の工程に進む

引き続き年末調整の業務を進める場合は、下記のヘルプページをご覧ください。

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?