此頁面尚未翻譯。
メールアドレスアカウントを削除する
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組0元人才管理人力資源策略
管理者は任意のタイミングでSmartHRのメールアドレスアカウントを削除できます。
このページでは、メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。
削除した場合の影響範囲
アカウントを削除すると、下記の情報も削除されます。
- 削除対象のアカウントが申請機能を使って提出した申請
- 削除対象のアカウントが提出した手続き(※1)
- マイナンバー管理機能の[提供拒否]のステータス(※2)
※1 提出された手続きから作成した手続きToDoは削除されません。 手続きToDoが作成されていない(提出内容を承認していない)場合は、提出された手続きの情報が失われます。 ※2 監査ログには「〇〇さんのマイナンバーを削除しました」というログが残ります。
操作手順
1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す
管理者アカウントでログインし、[アプリ一覧]の[共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。
2. [...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す
一覧で、削除したい対象者の[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。
画像を表示する確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。
画像を表示する誤って削除した場合
誤って削除してしまった場合は再度メールアドレスアカウントの招待を行なう必要があります。
招待の方法は下記のヘルプページを参照してください。
協助改善幫助中心。
這篇文章有幫助到您嗎?