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電子証明書を登録する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

電子申請機能を使うには、電子証明書の登録が必要です。

電子証明書には、ファイル形式とICカード形式があります。

SmartHRではファイル形式の電子証明書(.pfxまたは.p12)にのみ対応しています。

電子証明書の取得方法と変更方法は、それぞれ下記のページをご覧ください。

電子証明書を取得する

電子証明書を変更する

電子証明書の登録方法

1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]>[電子申請]をクリック

画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックし、画面左に表示される[共通設定]>[電子申請]をクリックすると、[電子申請 申請者情報]画面が表示されます。

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2. 申請者情報名をクリック

電子証明書を登録したい申請者情報名をクリックすると、[社会保険申請用]画面が表示されます。

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または、下記のページの手順で電子申請申請者を新しく追加できます。

電子申請の申請者と連絡先を設定する

3. […]メニュー >[登録]をクリック

画面下部の[電子証明書]欄の右にある[…]メニュー >[登録]をクリックすると、電子証明書の登録画面が表示されます。

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4. [電子証明書]と[電子証明書PIN(暗証番号)]を登録し[電子証明書を登録する]をクリック

[電子証明書][電子証明書PIN(暗証番号)]を登録し、[電子証明書を登録する]をクリックすると、登録が完了します。

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