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電子証明書を登録する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

電子申請機能を使うには、電子証明書の登録が必要です。

電子証明書には、ファイル形式とICカード形式があります。

SmartHRではファイル形式の電子証明書(.pfxまたは.p12)にのみ対応しています。

電子証明書の取得方法と変更方法は、それぞれ下記のページを参照してください。

電子証明書を取得する

電子証明書を変更する

電子証明書の登録方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[電子申請]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[電子申請]を押すと、 電子申請 申請者情報画面が表示されます。

2. 申請者情報名を押す

電子証明書を登録したい申請者情報名を押すと、社会保険申請用画面が表示されます。

画像を表示する

または、下記のページの手順で電子申請申請者を新しく追加できます。

電子申請の申請者と連絡先を設定する

3. […]メニュー >[登録]を押す

画面下部の[電子証明書]欄の右にある[…]メニュー >[登録]を押すと、電子証明書の登録画面が表示されます。

画像を表示する

4. [電子証明書]と[電子証明書PIN(暗証番号)]を登録し[電子証明書を登録する]を押す

[電子証明書][電子証明書PIN(暗証番号)]を登録し、[電子証明書を登録する]を押すと、登録が完了します。

画像を表示する

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