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扶養削除の手続きを作成する
- 閱讀對象:
- 管理者・負責人
- 適用方案:
- 勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略
「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が扶養削除の手続きを作成する流れを説明します。
目次
1. 手続きウィジェットの[扶養家族の削除]を押す
手続きウィジェットにある[扶養家族の削除]を押すと、扶養を削除する従業員を選択する画面が表示されます。
2.[扶養を削除する従業員]を選択
ドロップダウンリストから[扶養を削除する従業員]を選択すると、削除される被扶養者の情報の入力欄が表示されます。

3. 削除される被扶養者の情報を入力
削除される被扶養者を選択し、「社会保険の被扶養者から削除するか」「税法上の扶養から削除するか」などを入力して、[次へ]を押します。

4. 健康保険被扶養者(異動)届及び国民年金第3号被保険者にかかる届書に関する情報を入力
扶養から削除された理由などを入力して、[完了]を押します。
あとで入力したい場合は、画面上部の[今はスキップ]を押すと、入力をスキップして手続きToDo画面に移動できます。

書類作成と電子申請の機能が「届出書類機能」の場合
手続き作成時の書類情報の入力は、自動でスキップされます。
また、書類の確認や編集は、手続き作成後に届出書類機能で行ないます。
手続き機能で手続きを作成して、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なう手順は、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうを参照してください。
5. 作成された書類やToDoリストを確認する
ここまで進めると、書類が作成されます。
画面左側の「関連書類」の欄の書類名を押すと、書類のプレビューや編集ができます。

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