応募を管理する
- 閱讀對象:
- 管理者・員工
- 適用方案:
- 付費選項
応募を登録、編集、削除する方法を説明します。
目次
応募を登録する
登録できる応募の数に上限はありません。
また、応募を登録する方法は手入力のみです。現在の採用管理では、採用媒体や応募フォームとの連携はできません。
1. 採用管理メニューの[応募]を押す
採用管理メニューの[応募]を押すと、応募一覧画面が表示されます。
2. [応募を登録]を押す
[応募を登録]を押すと、応募の登録画面が表示されます。
3. 各項目を入力し、[登録]を押す
各項目を入力し、[登録]を押します。
求人のフォームでは、求人名を検索し、表示された候補から選択できます。
履歴書・職務経歴書を追加する
応募詳細画面の履歴書・職務経歴欄にある[追加]を押すと、履歴書・職務経歴の追加画面が表示されます。
[ファイルを選択]を押し、登録したいファイルを選択します。[アップロード]を押すと、応募に対してファイルが追加されます。
ファイルを差し替えたい場合は、[削除]を押してファイルを削除したあと、再び追加してください。
アップロードできるファイル
アップロードできるファイルは、以下の通りです。
- ファイル形式:jpeg(jpg), png, pdf, text(txt), csv, log, docx(doc), xlsx(xls), gif, zip
- ファイルサイズの上限:10MB
応募を編集する
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で編集したい応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. [操作]>[応募の編集]を押す
[操作]>[応募の編集]を押すと、応募編集画面が表示されます。
3. 内容を編集し[更新]を押す
内容を編集し、[更新]を押します。
応募一覧では、更新日が新しい応募が上に並びます。
応募を削除する
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で削除したい応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. [操作]>[応募を削除]を押す
[操作]>[応募を削除]を押すと、確認画面が表示されます。
[削除]を押すと、応募が削除されます。