幫助中心
background
設定
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 設定
  4. 通知
  5. 通知とは
此頁面尚未翻譯。

通知とは

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人才管理人力資源策略

SmartHRでは、タスクの発生や進行状況、締め切りなどを、ホームにある通知ウィジェットと通知メールでお知らせしています。これを通知と呼びます。

通知の種類や、設定を変更できるかどうかは、機能によって異なります。

このページでは、主な通知についてまとめています。

通知設定を確認・変更する

SmartHR基本機能

アプリ一覧の[共通設定]>[通知]で、下記の通知設定を確認・変更できます。

  • 従業員がアカウントの初期設定を完了した時
  • 従業員が招待フォームを提出した時
  • 従業員がマイナンバーを提出した時
  • 従業員が手続きを提出した時
  • 従業員が手続きを作成した時
  • 従業員が自身の情報を更新した時
  • 従業員がログインメールアドレスを変更した時

詳しくは、SmartHR基本機能の通知設定を確認・変更するを参照してください。

年末調整機能

年末調整に進捗があったときに、管理者宛て/従業員宛てに通知を送るかどうかを設定できます。

詳しくは、年末調整の通知設定をするを参照してください。

申請機能

申請機能の通知は、「申請者が申請を提出したとき」や「承認者が申請を差し戻したとき」などのタイミングで送られます。

通知のタイミングや通知先については、【一覧】申請機能の通知メールを参照してください。

文書配付機能

従業員への依頼完了時および依頼の差し戻し時の通知先を設定できます。

詳しくは、依頼完了時・依頼の差し戻し時の通知先を設定するを参照してください。

通知を確認する

通知は、ホームの通知ウィジェットか通知メールで確認できます。

通知ウィジェット

ホームにある通知ウィジェットで、通知が確認できます。

ホームのスクリーンショット画像を表示する

通知メール

各機能の通知メールの内容は、それぞれのヘルプページを参照してください。

機能ヘルプページ
招待フォームの再通知【一覧】招待フォームの再通知で届くメールの内容
手続き【一覧】手続きの通知メール
電子申請【一覧】電子申請の通知メールの内容
届出書類【一覧】届出書類機能の通知メールの内容
年末調整【一覧】年末調整機能で届く通知(メール)の内容
申請【一覧】申請機能の通知メール
文書配付【一覧】文書配付機能の通知メールの内容
人事評価【一覧】人事評価機能の通知メール

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?