幫助中心
background
員工調查
  1. SmartHR幫助中心
  2. 付費選項
  3. 員工調查
  4. よくある質問
  5. Q. 「あなたの権限ではクロス集計を利用できません。権限設定画面からロールの設定を確認してください。」と表示された場合は?
此頁面尚未翻譯。

Q. 「あなたの権限ではクロス集計を利用できません。権限設定画面からロールの設定を確認してください。」と表示された場合は?

閱讀對象:
管理者/負責人適用
適用方案:
付費選項人才管理人資策略

A. アカウントに設定されているロールに、必要な設定が不足しています。クロス集計に必要なロールの設定をしてください。

クロス集計を利用するには、ロール設定の[閲覧できる従業員]で「すべての従業員」を対象とし、かつ[閲覧できる従業員項目]で集計に必要な項目を有効にしている必要があります。

次の手順で、アカウントに設定されているロールを確認し、クロス集計に必要な設定をしてください。

1. アカウントに設定されているロールの名称を確認する

従業員サーベイの[設定]>[権限設定]を押して、クロス集計が利用できない対象のアカウントに設定されているロールの名称を確認します。 権限設定画面でアカウントに設定されているロールを確認画像を表示する

2. 対象のロールの設定画面を開く

ロールの設定は、従業員サーベイ機能ではなく基本機能で設定します。

[共通設定]>[権限設定(オプション機能向け)]>[ロール]を押すと、ロール一覧が表示されます。 ロール一覧から、手順1で確認したロール名を押します。 共通設定のロール一覧画面から対象のロールを選択画像を表示する

3. クロス集計に必要な項目の閲覧範囲と項目を設定する

ロールの[閲覧できる従業員][閲覧できる従業員項目]で、クロス集計に必要な閲覧範囲と閲覧項目を設定します。 設定が必要な項目は、共通設定のロールの設定を参照してください。 設定手順は、以下を参照してください。

4. クロス集計が使用可能になったことを確認する

ロールの設定を保存したあと、アカウントの編集画面で[現在選択中のロールの対応]を確認します。クロス集計機能が[使用可]と表示されていれば、設定は完了です。

這個頁面對您有幫助嗎?