Central de Ajuda
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. 電子申請
  5. 電子申請を送信する
Esta página ainda não foi traduzida.

電子申請を送信する

Público-alvo:
Para a administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

届出書類機能では、作成した電子申請を一括で送信できます。 電子申請を作成する手順は、電子申請を作成するを参照してください。

1. ホームにあるアプリ一覧の[届出書類]>[電子申請]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[届出書類]を押します。 アプリ一覧の届出書類が赤枠で囲われているスクリーンショット画像を表示する

画面上部の[電子申請]を押すと、電子申請一覧画面が表示されます。

2. 送信したい電子申請を選択し、[選択した申請を送信]を押す

電子申請一覧画面で、送信したい申請を選択し、[選択した申請を送信]を押すと、確認画面が表示されます。

電子申請一覧画面で、対象の申請を送信するまでの導線を示すスクリーンショット画像を表示する

3. 送信する申請を確認し、[次へ]を押す

件数を確認し、[次へ]を押すと、申請者情報と電子申請のPINの入力画面が表示されます。

一括申請ダイアログのスクリーンショット画像を表示する

4. 申請者情報の選択と電子申請のPINの入力を行ない、[送信]を押す

一括申請の2番目のステップでは、申請者情報の選択と、電子申請のPIN(暗証番号)を入力します。

選択・入力をして[送信]を押すと、役所に電子申請が送信され、電子申請一覧画面に戻ります。

申請者情報と電子申請のPINを入力し送信するまでの導線を示すスクリーンショット画像を表示する

エラーが表示される場合

「PINが不正です」と表示される

電子証明書を更新したあと、届出書類機能に申請者情報の設定が同期されていない状態です。 届出書類機能の電子申請設定画面で、申請者情報の設定を同期してください。 手順の詳細は、申請者情報と提出先の設定を同期する 電子申請設定画面で申請者情報の[設定を同期]を強調しているスクリーンショット画像を表示する

「マイナポータルの電子申請で「◯◯.pdfは添付できない形式のファイルです。ファイル形式を確認してください。」と表示される

添付したPDFファイルをマイナポータル側で処理できなかった可能性があります。 Adobe Acrobatなど、別のソフトウェアでPDFファイルを作成し直し、電子申請を再度行なってください。

para que possamos melhorar a Central de Ajuda.

Esta página foi útil?