고객센터
background
IdP
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. IdP
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. NameIDがメールアドレスの場合、シングルサインオンの利用を停止してから従業員情報の[メールアドレス]を更新してください

連携アプリのNameIDがメールアドレスの場合、従業員情報の[メールアドレス]と連携アプリのIDとなるメールアドレスが一致していないとエラーとなり、シングルサインオンができません。

従業員のメールアドレスが変わるなどして、連携アプリのIDを変更する必要が生じた場合は、以下の順番で更新してください。

  1. 対象者のシングルサインオンの利用を停止
  2. 連携アプリのIDを更新
  3. 対象者の従業員情報の[メールアドレス]を更新
  4. 対象者のシングルサインオンの利用停止を解除

이 페이지가 도움이 되셨나요?