고객센터
background
ID管理
  1. SmartHR 고객센터
  2. 유료 옵션
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. Google AnalyticsのID管理の設定方法
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Google AnalyticsのID管理の設定方法

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
유료 옵션

ID連携アプリとしてGoogle Analyticsを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。

1. ID管理設定画面を開く

[ID管理設定]を押し、ID管理設定画面を開きます。

2. SmartHRに設定情報を登録する

まず、Google Analyticsにログインし、[管理]>[アカウント]>[アカウントの詳細]から連携するアカウントの[アカウントID]を取得します。

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[保存して認可画面へ]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
account_id上記で確認したGoogle AnalyticsアカウントのID

3. 管理者権限のGoogleアカウントでログインする

Googleのログイン画面が表示されたら、Google Analyticsの管理者権限を持つGoogleアカウントでログインします。

連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示され、Google Analyticsのアカウントが同期されます。 正常に完了しない場合は、再度[認可設定]を押してください。

できること

Google AnalyticsのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

이 페이지가 도움이 되셨나요?