고객센터
background
SSO/SAML인증
  1. SmartHR 고객센터
  2. 유료 옵션
  3. SSO/SAML인증
  4. よくある質問
  5. Q. SAML SSOが有効なアカウントで、ログインID(メールアドレス)を変更する方法は?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. SAML SSOが有効なアカウントで、ログインID(メールアドレス)を変更する方法は?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
유료 옵션

A. IdP側のアカウント情報を変更してから、SmartHRのSAML SSOアカウントの設定を更新します

SAML SSOによるログインで利用するUPNなどのアカウント情報は、IdP側で管理されています。 IdPでアカウント情報を変更してから、担当者側で、SmartHRのSAML SSOアカウントの設定を更新してください。

SmartHRのSAML SSOアカウントを設定する方法は、下記のヘルプページを参照してください。

アカウントに対してSAML SSOを有効化・無効化する

なお、SmartHRに登録しているログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者自身が[個人設定]から変更できます。 ただし、SAML SSOが有効なアカウントでは、SmartHRに登録したメールアドレスはログインに利用できません。

로그인・통지용 메일 어드레스를 설정(변경)하기

이 페이지가 도움이 되셨나요?