고객센터
background
ID管理
  1. SmartHR 고객센터
  2. 유료 옵션
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. DirectCloudのID管理の設定方法
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

DirectCloudのID管理の設定方法

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
유료 옵션

ID連携アプリとしてDirectCloudを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. DirectCloudの管理画面で必要項目を確認する

管理者ログインページ別タブで開くからDirectCloudの管理者画面にログインします。 サイドメニューの[環境設定]>[カスタム設定]を押し、[DirectCloud API]欄までスクロールします。

画像を表示する

[DirectCloud API]欄にて、以下の設定をします。

  • [DirectCloud API]で、[使用する]を選択します。
  • [APIキー]が存在しない場合は、[発行]を押して作成します。
  • [Service][Service Key]が表示されていることを確認します。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
admin_idDirectCloudのログイン時に入力した管理者の[ユーザーID]
codeDirectCloudのログイン時に入力した[会社ID]
passwordDirectCloudのログイン時に入力した[パスワード]
serviceDirectCloudの管理画面に表示されている[Service]の値
service_keyDirectCloudの管理画面に表示されている[Service Key]の値

できること

DirectCloudのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除
이 페이지가 도움이 되셨나요?