고객센터
background
スキル管理
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. スキル管理
  4. よくある質問
  5. Q. バックグラウンド処理が終わっても、資格や研修のマスターデータが操作できない
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. バックグラウンド処理が終わっても、資格や研修のマスターデータが操作できない

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. 資格、研修いずれかの一括登録を終えるか、作業内容を破棄してください

スキル情報の一括登録の操作が完了していないと、マスターデータの追加、編集、削除の操作は制限されます。

資格のマスターデータが操作できない場合

資格のマスターデータを操作したい場合には、スキルマップ画面で、左上の[スキル情報の切り替え][資格]に切り替え、マップの右上にある[CSVファイル操作]のドロップダウンリストから[スキル情報を一括登録]を押してください。

資格の一括登録画面の2ページ目以降で作業途中になっている可能性があります。一括登録の操作を最後まで終えるか、画面下の[作業内容を破棄]を押して一括登録を中止してください。

研修のマスターデータが操作できない場合

研修のマスターデータを操作したい場合には、スキルマップ画面で、左上の[スキル情報の切り替え][研修]に切り替え、マップの右上にある[CSVファイル操作]のドロップダウンリストから[スキル情報を一括登録]を押してください。

研修の一括登録画面の2ページ目以降で作業途中になっている可能性があります。一括登録の操作を最後まで終えるか、画面下の[作業内容を破棄]を押して一括登録を中止してください。

一括登録の作業途中ではなかった場合

バックグラウンド処理と、スキル情報の一括登録以外にもマスターデータの操作を制限する条件があります。 詳しくは、Q. スキル、資格、研修のマスターデータの編集、削除ができないを参照してください。

이 페이지가 도움이 되셨나요?