評価を開始する
- 대상 독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 유료 옵션탤런트 매니지먼트HR 스트래티지
従業員が評価シートを閲覧できる状態にするためには、評価を開始する必要があります。
評価の開始とは
人事評価機能では、従業員が評価シートを閲覧できる状態にすることを評価の開始といいます。
評価が開始された状態で最初のタスクの開始日を迎えると、従業員が評価シートを編集できるようになります。
評価の開始状況
評価の進捗管理で評価の開始状況を確認するには、評価の進捗管理の[列の表示項目設定]で[進行状況]にチェックを入れて[適用]を押してください。
評価を開始する前は[開始前]と表示され、評価を開始したあとは[進行中]と表示されます。
評価を開始する
評価を開始する前に
評価を開始するには、以下の設定を終えている必要があります。
- スケジュール設定
- 必須の評価者の設定
1. 評価の進捗管理で開始したい評価を選択し、[開始]を押す
人事評価メニューの[評価プロジェクト]を押すと、評価プロジェクト画面が表示されます。任意の評価プロジェクトを押すと、評価プロジェクト詳細画面が表示されます。
[評価の進捗管理]で開始したい評価にチェックを入れて[開始]を押すと、確認画面が表示されます。
評価の開始の確認画面で[開始]を押すと、評価の開始をバックグラウンド処理で受け付けます。

2. 評価の進捗管理の[進行状況]が「進行中」に変わっていることを確認する
評価の進捗管理で、評価の進行状況が「進行中」になっていることを確認してください。

進行状況が「開始前」から変わっていない場合の対処方法
進行状況が「開始前」から変わっていない場合は、バックグラウンド処理でエラーになっている可能性があります。 下記の手順に沿って、エラーの内容を確認してください。
1. [バックグラウンド処理]を押す
人事評価メニューの[バックグラウンド処理]を押すと、バックグラウンド処理画面が表示されます。
メッセージで「エラーになった評価があります」と表示されている行を探します。
画像を表示する
2. [ダウンロード]を押し、エラーの原因を確認する
[ダウンロード]を押すと、テキストファイルがダウンロードされます。
画像を表示する
「error_log.txt」というファイルがダウンロードされるので、ファイルを開いてエラーの内容を確認し、対応してください。
画像を表示する
의견을 들려주세요.
이 페이지가 도움이 되셨나요?