申請を代理で提出する・取り消す
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代理人として申請を提出する手順と、取り消しする手順を説明します。
목차
申請を代理で提出する
1. ホームの[新しい申請]を押す
ホームの[申請の状況]にある[新しい申請]を押し、[従業員の申請を代理提出]を押します。
画像を表示する2. 提出する申請フォームを選択する
[従業員の申請を代理提出(1/2)]画面から申請フォームを選択して[次へ]を押します。
画像を表示する3. 申請を代理で提出する従業員を選択する
[従業員の申請を代理提出(2/2)]画面から申請対象者を選択して[次へ]を押します。
画像を表示する4. 申請フォームに入力して[確認]を押す
すでに登録されている情報がある場合は、フォームに入力された状態で表示されます。 必要な項目をすべて入力し、[確認]を押します。
5. 確認画面で入力内容を確認して[申請を提出]を押す
確認画面で入力内容を確認して、問題がなければ[申請を提出]を押します。 入力内容を修正したい場合は、[内容を修正]を押します。
申請の提出が完了すると、画面の下部に「申請を提出しました。承認をお待ちください。」と表示されます。
提出した申請は申請対象者も確認できます。
代理で提出した申請を取り消す
承認後の申請は取り消せません。また、申請対象者は代理で提出された申請を取り消しできません。
1. ホームの[申請の状況]から取り消したい申請を選択する
ホームの[申請の状況]から取り消したい申請を選択します。
画像を表示する2. 詳細画面で[申請を取り消し]を押す
詳細画面で[申請を取り消し]を押すと確認画面が表示されます。
画像を表示する確認画面で[取り消し]を押すと、取り消しが完了します。