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メールアドレスアカウントに適した招待方法を選ぶには

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

この記事では、メールアドレスアカウントに適した招待方法について説明します。

招待方法は、アカウントの種別などによって複数のタイプにわかれます。 事前に、招待の事前準備を参照して、発行するアカウントの種別や、招待と同時に依頼することを決めておきましょう。

招待方法のタイプ

メールアドレスアカウントを発行する場合は、4タイプの招待方法があります。 そのうち1タイプは、従業員以外向けの方法です。

次の図を参考に、招待で実施したいことから適切な方法を選択してください。 メールアドレスアカウントの招待方法を示すイメージ画像を表示する

Aタイプ:招待フォームあり(入社手続きあり)

Aタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。

  • メールアドレスアカウントを発行する。
  • 管理者は姓名など最低限の情報を入力し、ほかは従業員自身に入力してもらう。
  • 招待と同時に入社手続きの入力依頼をする。

具体的な操作手順は、入社手続きと同時に従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうを参照してください。

Bタイプ:招待フォームあり(入社手続きなし)

Bタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。

  • メールアドレスアカウントを発行する。
  • 管理者は姓名など最低限の情報を入力し、ほかは従業員自身に入力してもらう。
  • 招待と同時の入社手続きは不要である。

具体的な操作手順は、従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうを参照してください。

Cタイプ:招待フォームなし

Cタイプは、以下すべてを満たす場合に最適な方法です。

  • メールアドレスアカウントを発行する。
  • 履歴書などをもとに、管理者・担当者が従業員情報をすべて入力する。
  • 招待と同時の入社手続きは不要である。

具体的な操作手順は、管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待するを参照してください。

Dタイプ:従業員以外へのアカウント発行

Dタイプは、従業員以外にアカウントを発行する場合に最適な方法です。 顧問社労士など、従業員情報とひもづけないアカウントが必要な場合に、この方法を実施します。 招待機能ではなく、メールアドレスアカウント画面から操作する必要があります。

具体的な操作手順は、従業員以外のアカウント(=従業員情報と紐づけないアカウント)をSmartHRに招待するを参照してください。

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