고객센터
background
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q.スマートフォン向けアプリでパスワードを忘れてしまったら?

대상독자:
직원 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜프로페셔널탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. パスワードをリセットして、再設定してください

スマートフォン向けアプリでパスワードを忘れてしまった場合も、ブラウザ版と同様の方法でリセットできます。

登録しているログイン・通知用メールアドレスを覚えている場合は、自身でリセットおよび再設定ができます。ログイン・通知用メールアドレスを設定しておくと便利です。

ログイン・通知用メールアドレスを登録していない、または覚えていないなどの理由で、社員番号を使用する場合は、管理者側でパスワードをリセットする必要があります。

ログイン・通知用メールアドレスを覚えている場合

1. [メールアドレスでログイン]を押す

スマートフォン向けアプリを起動し、[メールアドレスでログイン]を押すとログイン画面が表示されます。

2. [パスワードを忘れた場合]を押す

[パスワードを忘れた場合]を押すと、メールアドレスを入力する画面が表示されます。

3. 登録しているメールアドレスを入力して、[パスワードを再設定]を押す

登録しているログイン・通知用メールアドレスを入力して、[パスワードを再設定]を押します。

再設定用のリンクが記載されたメールが送信されます。

4. 届いたメール内のURLを押す

手順3で入力したメールアドレス宛てにメールが届きます。

届いたメールの本文にあるURLを押すと、パスワードの再設定画面が表示されます。

5. 新しいパスワードを入力

パスワードの再設定画面で、任意のパスワードを確認用と合わせて2回入力し[パスワードを変更する]を押すと、リセットが完了します。

このステップが終わると、パスワードが変更され、新しいパスワードでログインできます。

ログイン・通知用メールアドレスを登録していない、または覚えていない場合

1. [社員番号でログイン]を押す

スマートフォン向けアプリを起動し、[社員番号でログイン]を押すとログイン画面が表示されます。

2. [パスワードを忘れた場合]を押す

[パスワードを忘れた場合]を押すと、サブドメインの入力画面が表示されます。

3. サブドメインを入力し、[次へ]を押す

サブドメインを入力します。

サブドメインを確認するには、企業専用のログイン画面やSmartHRのホーム画面のURLを参照してください。URLの***部分がサブドメインです。

https://***.smarthr.jp/

例: https://help-inc.smarthr.jpの場合は、help-incがサブドメインです。

[次へ]を押すと、ブラウザが起動します。

4. 社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押す

[社員番号またはメールアドレス]欄に社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押すと、パスワードのリセット依頼が企業アカウントの管理者に通知されます。

担当者から、パスワードリセット完了の旨と初期パスワードの連絡が来るのを待ってください。

パスワードがリセットされると、企業専用ログイン画面から、初期パスワードでログインできるようになります。