고객센터
background
조직표
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 조직표
  4. よくある質問
  5. Q. 以前作成した組織図・名簿の内容を引き継いで、組織図・名簿を作れますか?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. 以前作成した組織図・名簿の内容を引き継いで、組織図・名簿を作れますか?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A.[組織図・名簿操作]から[複製]をすると、組織図・名簿の内容と設定をそのまま引き継いだ、新しい組織図・名簿を作れます。

組織図・名簿一覧から、内容を引き継ぎたい組織図・名簿を選択し表示します。

組織図・名簿名の横にある[組織図・名簿操作]のドロップダウンリストから[複製]を押すと、確認画面が表示されます。

確認画面で[複製]を押すと、バックグラウンド処理で組織図・名簿の複製が受け付けられます。

しばらく経つと、「(コピー)複製元の組織図・名簿名」という名前の組織図が作成されます。

複製した組織図・名簿は、以下の設定を引き継いでいます。

  • 代表者設定
  • 部門長設定
  • 管掌者設定
  • 従業員カード設定
  • 従業員プロフィール設定
  • 共有設定

表示する従業員の情報を最新にしたい場合

複製した組織図・名簿の画面で、[組織図・名簿操作][組織図・名簿を更新]を押して、基準日に操作日の日付を選択したうえで、組織図を更新してください。

詳しい操作手順は、SmartHR基本機能に登録されている最新データで組織図・名簿を更新する を参照してください。

部署に変更があった場合

複製した組織図・名簿の画面で、[組織図・名簿操作][組織図・名簿を更新]を押して、変更のあった部署を選択して[更新]を押してください。

詳しい操作手順は、組織図・名簿で表示する部署や従業員を選び直す を参照してください。

이 페이지가 도움이 되셨나요?