고객센터
background
직원 설문 조사
  1. SmartHR 고객센터
  2. 유료 옵션
  3. 직원 설문 조사
  4. 結果を分析する
  5. 推移を分析する
  6. Q. 回答結果が表示されない場合は?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. 回答結果が表示されない場合は?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
유료 옵션탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. 質問コードを編集して、同じ質問の質問コードを統一してください

質問コードとは

質問コードとは、それぞれの質問に割り当てられる管理記号です。 質問文が完全に一致する場合に、自動で同じ質問コードが割り当てられます。 継続サーベイグループでは、質問コードが同じ質問を同一の質問として扱います。

画像を表示する

一部のサーベイの結果が表示されない理由

質問文が異なる場合、それぞれの質問に別々の質問コードが割り当てられます。 質問コードが異なると、同じ質問と見なされないため、結果が正常に表示されません。

例:1回目と3回目のサーベイでは「わかりやすかったですか?」、2回目のサーベイでは「わかりやすかったでしょうか?」と質問した場合、2回目だけ質問文が異なるため、異なる質問コードが割り当てられる。このため、2回目の回答結果だけ表示されない。

画像を表示する

対処方法

結果を表示するには、質問コードを上書きして、同じ質問に同じ質問コードを割り当てる必要があります。 以下いずれかの方法で、質問コードを統一してください。

サーベイの編集画面で、質問コードを上書きして [保存] を押すと、継続サーベイグループの結果画面に反映されます。

  • すべての質問の質問コードを、任意の文字列(例:研修質問1、remotework-1、202205_Q1)で上書きして統一する
  • 結果が表示されているサーベイの質問コードをコピーして、結果が表示されていないサーベイの質問コード欄に貼り付ける
画像を表示する

이 페이지가 도움이 되셨나요?