【一覧】電子申請の「ステータス」
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
届出書類機能の電子申請の[電子申請一覧]に表示されるステータスについて説明します。
最新のステータスを確認するには、ブラウザの更新ボタンをクリックして、画面を再読み込みしてください。
未送信
SmartHRからまだ申請情報が送られていないステータスです。
電子申請の送信を行なってください。(顧問社会保険労務士が送信業務を行なっている場合は、社会保険労務士へ確認をしてください)
電子申請の送信手順については以下のヘルプページをご覧ください。
送信中
SmartHRからe-Govまたはマイナポータルへ申請データを送信し、処理が進むのを待っているステータスです。
処理中
e-Govに電子申請を送信した際のみに発生するステータスです。
e-Govが受け取った書類の機械的なチェックを行なっています。
エラー
申請内容に不備があった場合にエラーとなります。エラー内容を確認し、修正したうえで再度申請の作成と送信を行なってください。
電子申請の作成と送信についての詳しい操作手順は、以下のヘルプページをご覧ください。
役所到達
e-Govまたはマイナポータルへ申請データが到達し、各管轄へ連携するための準備をしています。
役所審査中
各管轄に申請情報が連携され、申請書の内容のチェックを各役所の担当者が行なっています。
要再申請
申請が受け付けられなかったため、再申請が必要なステータスです。コメント内容を確認し、修正したうえで再度申請の作成と送信を行なってください。
手続終了
すべての手続が完了したステータスです。
取り下げ処理中
電子申請の取り下げを行なっています。
取り下げ済み
電子申請の取り下げが完了したステータスです。
補正待ち
電子申請に対して役所から補正の要求が来ています。
エラー内容を確認し、修正した電子申請を新しく作成したうえで、再度送信してください。
[補正待ち]になった電子申請は、役所に電話などで連絡し、電子申請の取り下げを依頼してください。
이 페이지가 도움이 되셨나요?