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依頼グループに従業員を一括で振り分ける
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
年末調整機能で複数の依頼グループにわけて従業員を管理したい場合、個別にグループを追加する方法と、CSVファイルを使って一括で追加する方法があります。
当ページでは、CSVファイルを使って一括で依頼グループに従業員を追加する方法を説明します。
個別にグループを追加する方法について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。
1.[年末調整設定1/2]画面の[ダウンロード]を押す
対象となる従業員を確認し、[年末調整設定1/2]画面の[ダウンロード]を押すと、[従業員一覧のダウンロード]画面が表示されます。
画像を表示する2. CSVファイルをダウンロード
[従業員一覧のダウンロード]画面の[ダウンロード]を押すと、バックグラウンド処理が始まります。
年末調整メニューの[バックグラウンド処理]を押します。
[処理名]の一覧から、対象の[年末調整対象従業員一覧ダウンロード]を押すと処理結果の画面に移動します。
添付ファイル項目の下にある[ダウンロード]を押して、CSVファイルをダウンロードします。
3. CSVファイルの編集
ダウンロードしたCSVファイルを開き、依頼グループ列に任意の依頼グループ名を入力して、CSVファイルを保存します。
依頼グループ列に入力した依頼グループ名が、新しい依頼グループとして登録されます。
画像を表示する4. CSVファイルのインポート
[年末調整設定1/2]画面の[インポート▼]>[依頼グループをインポート]を押すと、[依頼グループのインポート]画面が表示されます。
画像を表示する[ファイルを選択]を押して編集したCSVファイルを添付し、[アップロード]を押すと、バックグラウンド処理が始まります。
バックグラウンド処理の状況は、先ほどと同じ手順で確認してください。
バックグラウンド処理が完了すると、CSVファイルで指定したとおりに依頼グループが作成され、従業員が割り振られたことが確認できます。
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