고객센터
background
招待
  1. SmartHR 고객센터
  2. 관리자용 사용 가이드
  3. 招待
  4. 従業員のアカウント設定状況を確認する
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

従業員のアカウント設定状況を確認する

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

従業員のアカウント設定状況は、メールアドレスアカウント一覧画面または社員番号アカウント一覧画面で確認できます。

メールアドレスアカウントの場合

画面上で確認する

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント一覧画面が表示されます。

2. ステータスを確認する

メールアドレスアカウントの一覧で、アカウントのステータスを確認します。

一覧の左端に表示されている人型アイコンは従業員がアカウントの初期設定(パスワードの設定)を完了した状態を、紙飛行機アイコンは招待中の従業員がアカウントの初期設定を完了していない状態を示します。 電子明細と2要素認証の列に緑色のチェックマークがついている場合、該当の項目に同意、または設定済みであることを示します。

メールアドレスアカウント一覧のスクリーンショット画像を表示する

CSVファイルで確認する

招待状況や2要素認証の状態、電子明細への同意は、アカウント一覧のCSVファイルでも確認できます。

メールアドレスアカウント一覧のCSVファイルのスクリーンショット画像を表示する

1.[アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント一覧画面が表示されます。

2. […]メニュー>[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押す

[一覧][…]メニュー>[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押すと、アカウント一覧CSVのダウンロードが予約されます。

3. CSVファイルをダウンロードする

バックグラウンド処理が完了すると、予約操作をしたアカウントに通知されます。

通知メールに記載されているリンクか、バックグラウンド処理一覧画面から詳細画面を開き、[添付ファイル]欄のリンクを押して、CSVファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、ステータスを確認してください。

社員番号アカウントの場合

画面上で確認する

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[社員番号アカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[社員番号アカウント]を押すと、社員番号アカウント一覧画面が表示されます。

2. ステータスを確認する

社員番号アカウントの一覧で、アカウントのステータスを確認します。

メールアドレス、パスワード、電子明細、2要素認証の各列に緑色のチェックマークが表示されている場合、従業員によるパスワードや電子明細の設定が完了していることを示します。 メールアドレス列の「確認待ち」は、従業員自身が設定したログイン・通知用メールアドレスを認証していないときに表示されます。

社員番号アカウント一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

CSVファイルで確認する

メールアドレス、パスワード、電子明細、2要素認証の設定状況は、アカウント一覧のCSVファイルでも確認できます。

社員番号アカウント一覧のCSVファイルのスクリーンショット画像を表示する

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[社員番号アカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[社員番号アカウント]を押すと、社員番号アカウント一覧画面が表示されます。

2. […]メニュー>[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押す

[社員番号アカウント一覧][…]メニュー>[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押すと、アカウント一覧CSVのダウンロードが予約されます。

3. CSVファイルをダウンロードする

バックグラウンド処理が完了すると、予約操作をしたアカウントに通知されます。

通知メールに記載されているリンクか、バックグラウンド処理一覧画面から詳細画面を開き、[添付ファイル]欄のリンクを押して、CSVファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、ステータスを確認してください。

이 페이지가 도움이 되셨나요?