고객센터
background
설정
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 설정
  4. 社員番号アカウント
  5. 社員番号アカウントのメールのエラーを解除する
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

社員番号アカウントのメールのエラーを解除する

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

社員番号アカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。

社員番号アカウントとして招待中の場合は、エラーを解除することで再招待が可能になります。

エラーを解除できるアカウント

メールのエラーを解除できるのは、管理者アカウントと、[アカウント管理]>[アカウント設定][更新]権限があるカスタム権限のアカウントです。

カスタム権限のアカウントは、[従業員関連]>[操作できる範囲]に含まれる従業員のエラーを解除できます。

エラーを一括解除をする方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[社員番号アカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[社員番号アカウント]を押すと、社員番号アカウント画面が表示されます。

2. [社員番号アカウント一覧]の右上にある[...]メニューの[メールのエラーを一括解除]を押す

[社員番号アカウント一覧]の右上にある[...]メニューを押し、[メールのエラーの一括解除]を選択すると、[メールのエラーの一括解除]画面が表示されます。

画像を表示する

3. [一括解除]を押す

[メールのエラーの一括解除]画面で[一括解除]を押します。

画像を表示する

画面左下に[メールのエラーの一括解除を予約しました。]というメッセージが表示されると、バックグラウンド処理が開始されます。

4. エラーの解除を確認する

バックグラウンド処理が完了したら、画面を再読み込みして、[社員番号アカウント一覧]のメールアドレスの前に[!]アイコンが表示されていなければ、エラーの解除は完了です。

エラーを1件ずつ解除する方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[社員番号アカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[社員番号アカウント]を押すと、社員番号アカウント画面が表示されます。

画面中央の[社員番号アカウント一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を探します。

メールの送信エラーがある従業員には、[メールアドレス]の列に[!]アイコンが表示されます。

画像を表示する

2. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]を押す

エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニューを押し、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。

画像を表示する

3. エラーの解除を確認

[○○(エラー名)状態を解除する]を押したあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラーの解除は完了です。

画像を表示する

이 페이지가 도움이 되셨나요?