고객센터
background
직원 리스트・직원 정보
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 직원 리스트・직원 정보
  4. 従業員項目の設定
  5. Q. 最初からある従業員項目は非表示にできる?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. 最初からある従業員項目は非表示にできる?

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

あらかじめSmartHRに設定済みの従業員項目(システム標準従業員項目といいます)は、並べ替え・項目追加ができません。

システム標準従業員項目とは

「システム標準従業員項目」とは、デフォルトでSmartHRに用意されている従業員情報の項目のことです。

7DD08E8C-EFA4-4F50-B9FE-16347EA770B4.png画像を表示する

上記画像で枠に囲まれている、「基本情報」から「備考」までの項目がシステム標準従業員項目にあたります。

システム標準従業員項目の一部を非表示にできますか?

はい、権限の設定を変更すると、システム標準従業員項目も非表示にできます。

システム標準従業員項目も、氏名や社員番号など一部の項目を除いて、表示・非表示を設定できます。

詳しい手順は、下記のページをご覧ください。

システム標準従業員項目は並べ替えできますか?

いいえ、システム標準従業員項目が表示される順番は並べ替えできません。

システム標準従業員項目の中に項目の追加はできますか?

いいえ、システム標準従業員項目の中に新しい項目は追加できません。

新しく追加した項目はカスタム従業員項目となり、システム標準従業員項目の後に表示されます。

カスタム項目は、項目の並べ替え・追加・削除などが可能です。

カスタム従業員項目については、以下のページをご覧ください。

이 페이지가 도움이 되셨나요?