고객센터
background
서포트
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기타
  3. 서포트
  4. チャットサポート
  5. エラー発生時に教えていただきたい内容
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

エラー発生時に教えていただきたい内容

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

有人のチャットサポートにエラー発生時の状況を詳しく伝えると、問題の解決が早くなることがあります。 お問い合わせ時に必要となる情報について説明します。

お問い合わせの前に

SmartHRでは、SmartHRが不具合なく動作することをサポートする環境を「動作環境」として定め、その条件下で不具合が起きないように、検証をしながら開発しています。

エラーが発生した場合には、お問い合わせ前に動作環境について確認してください。 SmartHR의 동작환경

あわせて、エラーメッセージへの対応方法を記載したヘルプページを参照してください。 Q. エラーが出たり、処理に失敗した場合は?

教えていただきたいこと

お問い合わせの際は、以下の情報を添えてください。 従業員の操作中にエラーが発生した場合は、従業員から以下の情報を収集してください。

  • 問題の概要
  • 問題が起きたページのURL
  • 企業アカウント情報(サブドメイン、またはSmartHRホームのURL)
  • 操作していたアカウント(メールアドレス)
  • 対象となる従業員がいる場合は、その社員番号(社員番号がない場合は氏名、またはメールアドレス)
  • エラーの場合、他のブラウザでも同じ問題が起きるか
  • 利用端末の情報
    • PCの場合:ブラウザ、OS
    • スマートフォンの場合:ブラウザまたはアプリ、OS

記入例

  • 問題の概要
    • 画面上部の[従業員管理] > [SmartHRに招待]から複数の従業員を選択し、[招待メールを一括送信する]ボタンを押したところ、[予期しないエラーが発生しました] という画面が表示された
    • 招待メールからURLを押して、パスワードを入力後、[登録する]ボタンをタップしたところ、[予期しないエラーが発生しました] という画面が表示された
  • 問題が起きたページのURL
    • https://******.smarthr.jp/hogehogehoge
  • 企業アカウント情報(サブドメイン、またはSmartHRホームのURL)
    • https://help-inc.smarthr.jp
  • 操作していたアカウント(メールアドレス)
    • admin@example.com
  • 対象となる従業員がいる場合は、その社員番号(社員番号がない場合は氏名、またはメールアドレス)
    • 社員番号:100、101、102
  • エラーの場合、他のブラウザでも同じ問題が起きるか
    • 他のブラウザで他の従業員を招待してみたが、同じエラーになった
    • スマートフォンに他のブラウザをインストールしていないため確認できない
  • 利用端末の情報(PCまたはスマートフォン / ブラウザまたはアプリ / OS)
    • PC / Google Chrome / Windows10
    • スマートフォン / Google Chrome / Android10.0

이 페이지가 도움이 되셨나요?