고객센터
background
마이넘버
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

マイナンバーの提供依頼または修正依頼が届いたら

대상:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

マイナンバーの提供依頼や修正依頼を入力する方法について説明します。

マイナンバーの提供依頼が届いた場合

1. マイナンバーの提供依頼を確認する

マイナンバーの提供依頼のメールに記載されているURLを押すと、マイナンバーの入力画面が表示されます。

画像を表示する

スマートフォン向けアプリを使っている場合は、プッシュ通知からマイナンバーの入力画面を確認できます。

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」とは

2. マイナンバー情報を入力する

マイナンバーの利用目的を確認し、必要な項目を入力または選択します。 [提供]を押すと、マイナンバー情報が管理者に提供されます。

画像を表示する

まだマイナンバーの番号確認書類を入手できていないなど、やむを得ずマイナンバーを提供できない場合は、[提供しない]を選択し、[提供しない理由]を記載して、[提供]を押してください。

画像を表示する

誤った内容で提供してしまった場合やマイナンバーが変更になった場合は、マイナンバー管理の担当者に連絡し、再度提供依頼をしてもらってください。

マイナンバーの修正依頼が届いた場合

1. マイナンバーの修正依頼を確認する

マイナンバーの修正依頼のメールに記載されているURLを押すと、マイナンバーの入力画面が表示されます。

画像を表示する

スマートフォン向けアプリを使っている場合は、プッシュ通知からマイナンバーの入力画面を確認できます。

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」とは

2. マイナンバー情報を入力する

マイナンバーの修正依頼の理由を確認し、必要な項目を入力または選択します。 [提供]を押すと、修正したマイナンバー情報が管理者に提供されます。

画像を表示する