「招待トークンが不正です」と表示される場合は?
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
SmartHRから届いた招待メール内のURLにアクセスした際に エラーメッセージ : 招待トークンが不正です が表示された場合、いくつかの原因が考えられます。それぞれの解決方法は以下の通りです。
URLの有効期限が過ぎてしまった場合
管理者に再招待を依頼してください。
複数回招待メールを受けとった状態で、最新のメール以外のURLにアクセスした場合
一番新しいメールに記載されているURLにアクセスしてください。
最新のメールの有効期限が過ぎている場合は、管理者に再招待を依頼してください。
メールソフトの都合でURLが正しく認識されていない場合
一部のメールソフトでは、リンクを誤って解釈し、正しいURLにアクセスできない場合があります。
その場合、メールに記載されている招待URL(https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)をコピーして、ブラウザのURL欄に直接入力するとエラーが解消される可能性があります。