従業員をメールアドレスアカウントとして個別に招待する
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- 관리자・담당자 용
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メールアドレスアカウントとして従業員を個別に招待する方法を説明します。
CSVファイルで従業員を一括招待する場合は従業員をメールアドレスアカウントとして一括招待するを参照してください。
事前に準備しておくこと
メールアドレスアカウントとして従業員を招待するには、あらかじめ従業員情報に従業員のメールアドレスが登録されている必要があります。
その他に必要な準備は、管理者が従業員情報を登録する場合と、招待時に従業員本人に登録してもらう場合で異なります。
管理者が従業員情報を登録する場合
従業員を招待する前に、管理者が従業員情報を登録してください。 詳しくは、管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待するを参照してください。
従業員本人に従業員情報を登録してもらう場合
従業員に従業員情報を入力してもらうための「従業員招待フォーム」を確認し、必要に応じて追加してください。 詳しくは、従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうを参照してください。
1. [アプリ一覧]の[従業員リスト]を押す
[アプリ一覧]の[従業員リスト]を押して、従業員リストに移動します。
2. [従業員管理]>[SmartHR に招待]を押す
[従業員管理]>[SmartHR に招待]を押すと、従業員を招待する画面が表示されます。
画像を表示する3. 招待する従業員を選択
SmartHRに招待したい従業員にチェックを入れ[フォームを選択して一括招待]を押すと、招待フォームと権限を選択する画面が表示されます。
画像を表示する4. 招待フォームと権限を選択し、[一括招待]を押す
[従業員招待フォーム]と[アカウント権限]を選択し、[一括招待]を押します。
画像を表示する5. 招待結果を確認
従業員の一括招待が予約され、招待中の従業員の一覧画面が表示されます。
一括招待のバックグラウンド処理が完了すると、招待中の従業員の一覧画面に、招待した従業員が追加されます。
画像を表示する招待中の従業員の一覧画面を閲覧する方法
従業員を招待する画面の一覧には、未招待の従業員のみ表示されます。
[従業員管理]>[SmartHR に招待]を押して、従業員を招待する画面を表示し、画面上部にある[招待中の従業員]を押してください。
招待中の従業員の一覧画面が表示されます。
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