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Q. 画面のボタンが押せなくなる、真っ白になる場合は?
- 대상독자:
- 직원 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
A. 利用環境やアップロードしようとしているファイルをご確認のうえ、ブラウザの再読み込みをお試しください
年末調整機能を利用していて、画面のボタンが押せなくなったり、画面が真っ白になったりしてしまう場合は、下記2点をご確認のうえ、ブラウザの再読み込みをお試しください。
- SmartHRの動作環境で利用しているか
- アップロードしようとしているファイルの形式とサイズが合っているか
動作環境についてはSmartHR의 동작환경を、アップロードできるファイル形式とサイズについては【一覧】アップロードできるファイル形式とサイズを参照してください。
年末調整アンケートの保険料入力画面で同事象が発生してしまう場合は、保険情報の入力画面で同事象が発生する場合に記載の内容をお試しください。
スマートフォンでのブラウザの再読み込み方法
端末によって手順が異なる場合があります。
Safari(iPhone)の場合、アドレスバーの右端にある更新ボタンを押します。
画像を表示するGoogle Chrome(iPhone)の場合、アドレスバーの右端にある更新ボタンを押します。
画像を表示する保険情報の入力画面で同事象が発生する場合
年末調整アンケートの以下の設問で同事象が発生する場合も、まずはSmartHRの動作環境の確認と、ブラウザの再読み込みをお試しください。
- 設問104:生命保険料入力「支払った一般の生命保険・介護医療保険・個人年金保険の保険料を入力してください」
- 設問106:地震保険料入力「支払った地震保険料を入力してください」
- 設問108:個人で支払った国民年金・健康保険料の入力「個人で支払った国民年金・国民年金基金・国民健康保険・介護保険料の保険料を入力してください」
- 設問110:小規模企業共済等掛金入力「掛金を入力してください」
動作環境であっても、利用端末のスペックや通信環境、画像ファイルのサイズによっては同様の事象が起こることがあります。 その場合、以下のように、保険情報を1つずつ入力・保存を繰り返す方法を試してください。
- 保険情報の入力画面で、1件分の保険情報だけを入力して次の設問に進む
- 画面下(パソコンの場合は画面左)の回答履歴から、1つ前の設問に戻る
- 2件目の保険情報を入力する
それでも改善しない場合は、お手数ですが、パソコンやタブレットなど他の端末を利用してアンケートを回答してください。
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