이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.
マイナンバー管理機能とは
- 대상독자:
- 관리자・담당자 용
- 플랜:
- 노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지
マイナンバー管理機能を利用すると、安全かつ確実にマイナンバーを収集し、保管できます。 登録したマイナンバーは、年末調整の書類や各種手続き書類に出力できます。
목차
マイナンバー情報とは
SmartHRでは、従業員と家族のマイナンバーに関する情報のことを「マイナンバー情報」といいます。 氏名などの基本情報、マイナンバー(12桁の番号)、身元確認書類や番号確認書類、収集状況など、マイナンバーの提供に関する情報すべてを指します。
マイナンバー情報の一覧は、[アプリ一覧] の [マイナンバー管理] から確認できます。
一覧の [マイナンバー情報] にあるリンクを押すと、従業員ごとのマイナンバー情報の詳細を確認できます。
マイナンバー管理機能でできること
マイナンバー情報の登録
運用に合わせて、マイナンバー情報を登録できます。
従業員に入力を依頼する場合
従業員への依頼を取り消す場合は、マイナンバーの提供依頼を取り消すを参照してください。
従業員に入力を依頼せず、管理者が登録する場合
マイナンバー情報の表示
マイナンバーの収集状況を示すステータスについては、【一覧】マイナンバー管理画面のステータスを参照してください。
マイナンバー情報の編集
マイナンバー情報のダウンロード
マイナンバーに関する監査ログの確認
マイナンバー情報の削除
이 페이지가 도움이 되셨나요?