고객센터
background
제출서류
  1. SmartHR 고객센터
  2. 기능에서 찾기
  3. 제출서류
  4. 電子申請に関するよくある質問
  5. Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?

독자:
관리자・담당자 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜0엔HR 스트래티지

A. 氏名を一時的に合計11文字以内にしてください

SmartHRから手続きの電子申請を送信する際は、e-Govやマイナポータルの仕様により氏名に文字数制限があるため、氏名を一時的に合計11文字以内にする必要があります。

外国籍の方など、氏名が12文字以上の方の電子申請を送信する場合は、下記の対応をお願いします。

1. 基本情報の[姓][名]を11文字以内で入力する

従業員情報の基本情報の[姓][名]を一時的に合計11文字以内で入力します。

画像を表示する

2. 変更内容を書類に反映して確定する

届出書類機能の書類グループの詳細画面を再読み込みして、従業員情報の変更内容を書類に反映します。 反映がされたら、書類を確定します。

3. フルネームが記載されたPDFファイルを作成する

下図のようにフルネームが記載されたPDFファイルを作成します。 SmartHRでは作成できないため、Wordなどで作成してください。

画像を表示する

4. 電子申請にPDFファイルを添付して送信する

電子申請を作成し、PDFファイルを添付して送信します。 フルネームが記載されたPDFファイルを添付することにより、フルネームで電子申請が受理されます。

5. 基本情報の[姓][名]を更新する

電子申請の手続き完了後、従業員情報の基本情報の[姓][名]をフルネームの表記に戻します。

基本情報への入力例

フルネームが漢字ではない場合、カタカナで入力します。

画像を表示する
이 페이지가 도움이 되셨나요?