고객센터
background
신청
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

申請機能でできること

대상독자:
관리자・담당자 용
플랜:
인사・노무 엣센셜프로페셔널탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

SmartHRの申請機能

申請機能とは、申請フォームを使って従業員情報を収集できる機能です。

申請フォームの入力項目は、従業員情報の項目から選択します。 カスタム従業員項目を追加するの手順でカスタム従業員項目を追加すると、任意の項目を申請フォームに追加できます。

申請フォームを使って、従業員が申請を提出します。

画像を表示する

従業員が提出した申請が承認されると、従業員情報が更新されます。(承認の省略もできます)

画像を表示する

申請機能では収集できない従業員項目

申請機能では収集できない従業員項目と、代わりの収集方法については、 【一覧】申請機能で収集できない従業員項目 を参照してください。

申請機能に関する権限

管理者として申請機能を利用するために、以下の4つの操作内容ごとに権限を設定できます。

  • 申請フォームと承認経路の閲覧・編集
  • 申請の依頼や承認
  • 管理者メモの閲覧・編集
  • 申請のダウンロード

申請フォームと承認経路を追加する

[共通設定][申請]から、申請フォームと承認経路を追加できます。

申請フォームを追加すると、[自分の申請を提出]画面に表示されます。

画像を表示する

申請の閲覧者を設定する

閲覧者は承認者・申請者でなくても申請を閲覧できます。 また、申請が承認されると通知を受け取れます。 承認経路で閲覧者に関する設定ができます。

従業員に申請の提出を依頼する

従業員に申請の提出を依頼できます。

画像を表示する

従業員の申請を代理提出する

上長や人事担当者などが、従業員本人の代わりに申請を提出できます。

画像を表示する

申請の内容を確認して、承認する

承認権限のあるアカウントは、従業員から提出された申請を承認できます。

承認者は申請詳細画面で[申請内容]を確認し、承認する場合は[承認]をクリックします。

必要に応じて、[差し戻し][申請を取り消し]をします。

[申請フロー][履歴]も確認できます。

画像を表示する

申請に関するデータをダウンロードする

[申請一覧]画面から、申請に関するデータをCSVファイルで取得できます。

画像を表示する